キュッとルームソックス効果履き方画像

キュッとルームソックスの効果は履き方に関係あり!

キュッとルームソックスを履いてむくみが気にならなくなった、足が細くなったという喜びの声が増えています。

キュッとルームソックスは履くだけで足の血流を良くし、むくみや老廃物を流すことによって美脚を目指すことができる着圧ソックスです。

キュッとルームソックスの公式サイトには「はいて寝るだけ、マイナス7センチ」なんてキャッチコピーもあるほど。

せっかくならキュッとルームソックスの正しい履き方を知ってその効果を最大限に感じたいですよね。

ということでキュッとルームソックスの効果を最大限に実感すべく、基本的な履き方や効果的な履き方について調べてみました。

キュッとルームソックス公式サイト画像

キュッとルームソックスの履き方の前にサイズについて確認しよう

キュッとルームソックスの効果や履き方の前に、まずはキュッとルームソックスのサイズ展開について知っておきましょう。キュッとルームソックスのような着圧ソックスは、自分に合っていないサイズを履くと全く効果が出ない可能性があります。

高い効果を求めてキツイ着圧ソックスを履いてしまうと、効果が出ないどころか血行不良を起こして足に悪影響を及ぼしてしまうことも。

だからキュッとルームソックスの効果をより実感するためには、まずサイズをしっかり確認し、なおかつ正しい履き方をマスターすることが美脚への道です。

キュッとルームソックスのサイズ

  • 伸縮性が高いのでフリーサイズ仕様
  • 膝上約40~50センチまで
  • ふくらはぎ30~42センチまで
  • 足首19~25センチまで

キュッとルームソックスはフリーサイズの1種展開です。もしかしたら自分にはゆったり過ぎるかなと不安に思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

キュッとルームソックスは日中だけでなく寝る時も履いてOKな着圧ソックスなので、ただキツイだけの着圧ソックスとは違います。計算しつくされた着圧でしっかりと効果を発揮してくれるので、ゆったり履いてもちゃんと効果があるんですよ。ただ締め付けすぎると寝苦しさを感じることもあるので、事前にサイズは確認しておきましょう。

キュッとルームソックスの効果は基本的な履き方からが大事

キュッとルームソックスのサイズを確認したら、次は基本的な履き方が鍵。基本的な履き方は何も難しいことはありません。履く位置を間違わず正しい履き方をすれば、着圧が効果を発揮して足のむくみに効いてくれます。

ここでは着圧ソックスの基本的な履き方と注意点を書いておくので、きちんと確認してキュッとルームソックスを履くようにしてください。

キュッとルームソックス(着圧ソックス)の正しい履き方

1.ソックスを手繰り寄せてつま先を入れる

2.足首まで着圧ソックスを引き上げ、かかとの位置を合わせる

3.両手の親指を内側に入れて均等に引き上げる

以上が基本的な履き方になります。

注意すべき点は、引き上げる時に余計なたるみが出ないように気を付けることです。キュッとルームソックス(着圧ソックス)は正しい位置に来ていないと圧力のかかり方が変わってきてしまうので、十分な効果が得られなくなってしまうことがあります。履き方で効果を実感できないなんてもったいないので、履き方は守るようにしてくださいね。

キュッとルームソックスを室内で効果的にケアする履き方

キュッとルームソックスは使用満足度約97%という驚異的な数字があるほど使った人の多くが効果を実感しているわけですが、せっかくならキュッとルームソックスをもっともっと効果的に履きたいですよね!

ということでキュッとルームソックスの効果的な履き方を「室内編」「外でのウォーキング編」にわけてみなさんにご紹介したいと思います。

まずは主に室内で行う履き方から。

① 足を高くして寝る

キュッとルームソックスは寝ている時も着用して大丈夫な着圧ソックスです。ですので、この履き方はキュッとルームソックスならではの効果的な履き方になります。

キュッとルームソックスを履いて、普段よりも10センチ程足元を高くして寝るとむくみの大きな原因である下半身の血行不良がより改善されるので血流のバランスが整いやすくなります。

② 足のマッサージをする

キュッとルームソックスの生地には美容成分が配合されていますのでもちろん履くだけでも十分効果があるのですが、それにプラスしてキュッとルームソックスを履く前に足のマッサージをするとより効果的です。

足をマッサージすることによってキュッとルームソックスを履くだけ以上にリンパの流れがスムーズになりますよ。

③ 足上げ運動をする

キュッとルームソックスを履いて室内で軽い運動をすることも美脚にはとても効果的です。寝る前にベッドに横向きになって片足ずつ足上げをすると足のシェイプアップ効果がありますので、習慣にしてみてはいかがでしょうか。

キュッとルームソックスの履き方では外でウォーキングするとより効果的!

キュッとルームソックスを履いて行うと特に効果的なのがウォーキングです。ウォーキングを行うと3つのメリットがあるんですよ。

① 有酸素運動で脂肪燃焼

ウォーキングは有酸素運動の一つなのでキュッとルームソックスを履いてウォーキングすれば、より効果的な足の脂肪燃焼が期待できます。

② むくみ改善

キュッとルームソックスの最大の特徴である「むくみ改善効果」ですが、キュッとルームソックスを履いて適度に足を動かすことは効果アップに繋がります。キュッとルームソックスのふくらはぎのマッサージアップ構造に加え、ウォーキングで筋肉を動かすとより脚痩せに効果的ですよ。

③ 基礎代謝アップ

キュッとルームソックスを履いてウォーキングを続けると、次第に上半身の筋肉も使うようになるので全身運動として基礎代謝をアップさせることができます。下半身だけでなく上半身のシェイプアップににも繋がるのでキュッとルームソックスを履いての運動は良いことづくめですね。

キュッとルームソックスの効果的な履き方でマイナス7センチも夢じゃない

キュッとルームソックスの基本的な履き方や効果的な履き方について見てきました。もちろん運動を取り入れればより効果的ですが、日頃のむくみケアは履くだけで十分に効果があります。

キュッとルームソックスを履いて、また効果的に使ってスラリとした美脚を手に入れましょう。

キュッとルームソックスは公式サイトから注文できるお得なコースがあります!気になった人はすぐ公式サイトでチェックしてみて下さいね。

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